くりっちの日常

底辺草野球人によるつぶやき

1年経ちました!

こんにちは!くりっちです!

 

今日ブログを更新した日が2022年3月1日です!

自分が高校を卒業して1年経ちました。てことで今日は高校時代を振り返ろうかなと思います!

 

自分は第一志望で入った都内の高校に入りました。部活はボランティア部に所属しており3年間で約20施設でボランティアをさせていただきました。主に保育園、老人ホーム、障がい者施設に行き様々な経験をしてきました。

1番思い出に残っているのは部員全員で老人ホームのクリスマスイベントを運営することでした。主に工作、手話、出し物の3つで利用者さんのクリスマスを盛り上げました。

仲の良い友人と工作について話し合ったり、むっちゃやらかして仲間に迷惑をかけたりしたこともありました。でも手話を誰よりも早く覚えて仲間にアドバイスをしたり、盛り上げ役をして自分の役割を理解して実行できたのかなとは思いました。結果は無事盛り上がり、凄くよかったと利用者の方やスタッフの方にも褒めていただき、頑張ってよかったなと思いました。

 

次にクラスについて話します。

むっちゃありますが…高3の体育祭の時が1番クラスの思い出にあるので…

当時は学校内で1番団結力のあるクラスと言われていて、とてもやる気にみなぎっていました!

学年種目を全て優勝したりしたぐらいむっちゃ強かったなと思いました。

当時はそれぞれの長所を生かし、短所を上手くカバーすることができていたのでそれが優勝に繋がったのかなと思ってます💭

 

またクラスメイトと集まりたいなぁ…

 

今日はここまで!最後まで閲覧ありがとうございました!

 

くりっち